レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

ゴールデンウィークの日々

f:id:manamishibashibatan:20220508200627j:image

 

こんにちは

 

お元気にしてますか?

もうゴールデンウィークのおやすみの日続きも過ぎてしまいますが。

 

私はとりあえずできることに取り組んでいました。

 

ミントのエンジェルフードケーキを作ったり


f:id:manamishibashibatan:20220508200622j:image

 

クロード・モネの塗り絵をしてみたりして過ごしました。


f:id:manamishibashibatan:20220508200630j:image

 

あとで気づいたけれど影の部分がいまいちでしたような

計算していなくてちょっと微妙な影が入ってて

 

メイプルのいる場所掃除でメイプルは私の部屋に預けられて

退屈そうにしてました。


f:id:manamishibashibatan:20220508200633j:image

 

少し出かけました。

メイプルとも出かけましたし、

写真にないのですが

疲れてしまって撮れなかったのですが、

市場へ行きたけのことふきを

処理して煮物にしたり

 

美味しいステーキを家で焼き食べました。

 

梅仕事もしました。翡翠煮とか梅のシロップを仕込みました。

 

5月になるとくたくたに

春になって元気出してきているからかな?とても疲れて来ますが

その楽しかった事を思い出して浸りながら

5月や六月の梅雨を過ごしたいです。

仕込んだ

梅のシロップと

これから仕込みたい

赤紫蘇ジュース作り

 

暑い夏乗り切りたいです。

 

でも暑いのは苦手です。昔から、夏バテになった時もありますが

 

エアコン冷えも怖いです。

 

でも今から考え悩むのは辞めておこう。