レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

マイベスト家電。

今週のお題「マイベスト家電」

 

私は

機械が苦手です。ロボットは、

なんだか見ると逃げます。

 

石臼とか楽器でも電気入っていない物が好きです。

こだわりの家電というのはカルチャーショックな題なくらい

 

 

本当はミシンも子供時代苦手で

扱えなくて

 

手縫いで服作るほど避けてました。

 

速いと便利が苦手で

手間とマイペースが好きなので

 

ちょっと悩みましたが、

 

私なりに好きな変わった家電品があるのは忘れてました。

活用あまりしてないので

言いにくいですが

 

少しレアなものはあるなあ!と気づいたのです。

 

f:id:manamishibashibatan:20220702203704j:image

刺繍ミシンです。

 

刺繍ミシンなので刺繍しかできないミシンです。

直線縫いはできないミシンです。

f:id:manamishibashibatan:20220702203811j:image

まだ使いこなせていないですが

操作はスマホではした事ないですが

iOSの小さめのタブレットでしてます。

 

 

f:id:manamishibashibatan:20220702204051j:image

あとはヨーグルトメーカーです。

ハンドメイド系、料理の物も含めて

そう言うのは、

 

好きなのかと気づきました。