レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

ケンタッキーは、謎の味。

f:id:manamishibashibatan:20221126140043j:image

こんにちはこのブログを見てくださり

本当にいつもありがとうございます。

 

最近の私は編み物がほぼせず

というくらいなので

洋裁はもっとせず

 

ちょっときつい日々なのですが

無理しても仕方ないので

料理をして解消して過ごしております。

 

今日はケンタッキーのお店へ行った気分で

フライドチキンとコールスロー作りしました。

 

フライドチキン

志麻さんの雑誌三号目の

フライドチキン通りにプラスいくつかアレンジしています。

 

あ、すみませんが、私それはKindleで持っているので

志麻さんの雑誌の写真はないのですが

それは志麻さんのレシピなのでそれに加えた

アレンジ点書きます。

 

衣にするものの粉にコンソメを足しました。

あとあげたあとにスチームオーブン機能で

唐揚げのメニューで少し蒸し焼きしました。

 

食べていない時点ではなんとも言えないのですが。

そんな段階です今現在。

 

あと蟹コールスローですね。

コールスロー

自分の考えで作りました。

玉ねぎみじん切りして水にさらします。

にんじんとキャベツは千切りして洗い

その三種類野菜を合わせてプラスチックの入れ物に入れ

やさしいお酢を適量をかけて冷蔵庫へしばらく置き

酢の水気切り蟹缶ととうもろこしホールとマヨネーズ適量を入れて

あえて完成します。

胡椒を入れると少しスパイシーになりそれもいいかな。

 

f:id:manamishibashibatan:20221126141916j:image

今日は見えなかった富士山ですが

最近よく富士山見えています。

 

寒くますますなるので

体調に気をつけていきたいです。

それではでは!また。