レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

頑張ると反動になる。

こんにちは、

毎日の忙しさと工事中の音量に疲れきっています。

すみません。ちょっとネガティブですね。

 

f:id:manamishibashibatan:20230203211839j:image

疲れ、楽したい、

楽もさせたい、そんな気持ちがあり

三日の夕飯分をまとめたように夕飯作りしました。

 

こういうのは楽できるけれど

後々、体調崩してしまうことに気づかずに

忘れたように1時間半ほどで料理してしまいました。

 

崩した所でしょうがないので

休めるよう疲れ対策をして

たいていは市販のハーブティー飲みでぼーっとしている事が

今のところ対策です。

 

最近ハンドメイドが思うようにはできない環境なので

工事がおやすみだとわかっていたり

音が毎日すごくはないので

そういう判断きかせてストレス解消したり

お家でしたい事しやすくしたいです。

 

f:id:manamishibashibatan:20230203212600j:image

 

ゲージで待っているメイプルです。

メイプルの腹時計は正確なので

言えなくてもパフォーマンスで教えてくれます。

とっても良い子に育ったとは思います。

かまないように教えて良かったです。

 

 

最近ブックオフへ行った時

ふと、着物コーナーがあって着物持っていないけれど

振袖はもう着る歳では明らかにないけれど

ちょっとした着物着てみたくて少しのコーナーと思ったら

その後ろ三列くらい着物でした。

 

安めで探して揃えてしまいました。

私の中では日本のリバティ!?ワンピースを見つけた気持ちになりました。

 

f:id:manamishibashibatan:20230203213012j:image

着物って部屋に干して飾るくらいに

眺めて元気出るものですねと感じました。

 

また見に行って古着の着物見にみたい気持ちになりますが、

そんなに持っててもしまう所に困るかもなと

1着あるのでもうれしい気持ちになりました。

あとはうまく着れるように練習積みたいとは思います。