レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これから取り掛かる洋裁。

こんにちは。 秋らしくなったものの気温はしばらく30度前後になる予報に、 少し早かった気持ちになる決意の今日です。 これからの洋裁計画を立てる日だったのですが、 何かある布で新たに作るというより 今取りかかれるのにタイミングが良い作りかけを 作ろ…

絶対あの人!

忘れられない! のは、笑顔でも無くいて欲しい感じの店員さん。 私自信は、電気屋さんの娘のような育ちです。 父は電気の技術屋として昔大手企業の中で技術を買われ退職するまでそこに携わり 電気のことはよくわからない私でも、なんとなくですが。 電気好き…

自家製野菜。

こんにちは。 今朝は収穫と野菜苗の世話作業と水やりで 朝からくたくたに疲れ、 ブログを書いています。 今日、の収穫は夏野菜ですが、 すごくたくさん収穫しました。 工事で植えるの遅かった苗は秋になり夏野菜とれるピークに入っています。 きゅうりは、最…

あき

すみません! 気づいたらずっとブログを放棄していました。 いつから?だったか。 一ヶ月近くですね。 すみません。 その間に前の投稿に書いていた、 作る予定のワンピースは完成していましたし。 色々、作業の手作りを楽しんでいました。 夏は去り、 ゴーヤ…