レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプを作りました。

こんにちは。私のブログを見てくださりありがとうございます。 今日は梅雨明けした話を聞き猛暑日になり、 夏バテして溶けるアイスクリームの気持ちになるくらいもあもあ 暑い日なので、 ちょっとお仕事風なことにも取り組みにくい私は ちょっとブログを書く…

あんず

こんにちは!あまり良いお天気では今日は無くでも 暑い日です。 私はメンタルばてが怖いシーズンです。 乗り切りたいので 何かして過ごそうと思ってあれこれするようにしてます。 このシーズンは梅、生姜、 なにかと 調理して楽しめるものが多いので 題にし…

好きだった給食

給食で私の時代は ランチルームというマナーの時間があった事と ソフト麺の時代です。 ソフト麺はビニール袋に入ってて開封する前に爪で四分割にして ほぐしつけるスープなどに分割したカケラごとに入れると教えてもらってて そうやって食べていました。 給…

本棚の中身

今週のお題「本棚の中身」 こんにちは!少し今日は暑いような。 本棚の中身、 え、それって本棚を見せなきゃいけないのかなと 飛ばそうか迷ってました。 本好きなのですが 私は実用書がほぼで 物語系のものあまりないです。 小説も漫画も無い 絵本は少しある…

石臼

こんにちは やはり私は変わっているのだろうか? 実は石臼生で見たの初だと思います。 私が若い頃の話ですが、 蕎麦を育てた事があり プランターでも肥料あげて枯らすのが不安であげなかったのが 蕎麦栽培に良かったみたいで 見事に実ったのですが 食べ方が…

夏物出し

今週のお題「夏物出し」 実は、お店のオープンが始まりました。 夏物出しです。 ミンネのお店なのですが、 この機会に見てもらえたら嬉しいです! https://minne.com/@alittlegift 売り出したのは、 レース柄がモチーフの食器です。 手描きで ひとつひとつ描…

ハンドメイドの販売の再開を目指す!

こんばんは、 私のブログを見てくださりありがとうございます。 減薬が始まりました。 減薬が始まるとその減った分 予定がままならなくてなほど 体調が無理できなくなるので一時的に困ってしまうので これからもままなるのかわからないですが、 焦ってばんば…