レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洋裁で失敗したワンピースを盛る!

今週のお題「盛り」 せっかく作ったワンピース。 失敗を重ねて完成したはずなのですが、 ショッキング なことに、 裂けた。 仕方がないけれど 熱を計った時 ビリビリとまあ破けて あと気分が最悪な気持ちになります。 原因だと思うのは、 ちゃんと裂けないた…

春の過ごし方。

こんにちは、 こちらは、 少し肌寒かった春から初夏が来ようとしています。 ラズベリーの花?だった、 のかな!? と思う苗の花が咲いて来ています。 レタスの収穫をちょこちょこと 楽しみになってくる季節です。 春好きには、 ワンピースやエプロン作りが …

春は好きでも、疲れに注意な日々。

こんにちは。 お天気が今日どうなのか? 最近窓から外見てない工事の中の生活の中 過ごしております。 私は春が大好き過ぎるので、 大変幸せだと思う季節です。 でも、少し張り切り過ぎていたのか、 疲れが身にしみてきています。 それで 海を見たり、 少し…

キツイ状況をチャンスと見て過ごす!

こんにちは、 あたたかくなってきました! 桜の花もまだ横浜は咲いてます。 気晴らしのハンドメイドも好調に 週一日の頻度で作っています。 最近、ひどいピンチに見舞われました。 色々あったけれど、 自分に響くピンチは、 車が、 しばらく使えなかったこと…