レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

資格を諦める

なんだか、 嫌な予感でご存じかもしれませんが、 資格取る事を手放すことにしました。 あまりネガティブな書き方はしたくないです。 筆記の問題に取り組むことが出来ず 考えたら 机にレポート書いてみたいなのは二十年くらいしてないような そういうのは好き…

春の種まき!

今日は暖かいような蒸し蒸しするような気候です。 私は体調がかなり悪かったのですが、 お元気でしたか? ベランダは、 茎レタスもとても、もさもさと 気持ち良く生えて育ってきました。 スナップエンドウも私の背丈を超えてる程 結束バンドの出番は多くて …

料理資格

こんにちは! フレンチと洋食のそれぞれダブルでダブルの 料理資格のため勉強することになったので テキストをよく読んでいます。 歴史が好きなこと とか 昔少しだけフランス語を勉強していたので レシピに限らず 楽しく読めてはいます。 私が入ったのは諒と…

人生初の資格勉強

このブログを見てくださりありがとうございます! 実は私は資格というものをとった事がないです。 学校も中卒歴なので もちろん車免許はないです。 人生のほぼ時が寝たきりで 寝たきり解放されてみても 闘病は続き今に至ります。 少し元気になってきているの…

つなげたパッチワークスカート

こんにちは〜。 今日は桜が散り始めているのに 蝶々でも飛んでいると思っていました。 強い風がそんなに吹いてないからかな? 外に出て 見に行きたさもありながら、 今日はミシンして気持ちをスッキリする日です。 スカートを作りかけた前のを思い出して 1m…