レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ書いてなかった最近のこの頃。

[ こんにちは! 桜がここは満開です! 本当は近くに行って写真撮れば良いのですが。 またそのうちと過ぎてしまう毎日です。 最近は毎日上手くストレス解消して 上手く忙しく日常が帰ってきています。 自律神経のバランスもチェックして測ると かなり良いので…

デスクまわり…。

今週のお題「デスクまわり」 これは、 逃げたくなる題です! ですが、最近ブログを書く 題すら決める自信はないので 書きます。 あんまり今日片付けてないので載せにくいです。 私の机はおさがりのおさがりのおさがりくらいだと思います。 持ち主は知ってい…

ハンドレタリング!

今週のお題「買いそろえたもの」 ハンドレタリングのためあれこれ揃えてます。 最初セルフレタリングと思い調べたら それもすてきなことだとは思ってしまった。 ハンドレタリングとは多分、手書きの文字を書くこと セルフレタリングは過去の自分が未来の自分…

わたしのコレクション!

今週のお題「わたしのコレクション」 ハンドメイドなど手作りを続けると 絶対増えやすいのは、 材料です! 私は材料に置くところにも困り アイデアに埋もれ 友人から作ることの依頼は 体調だけでなく もうこれ以上は作れないまでにもなってて そんなですので…

グレンチェックコート完成!

作品完成するのは久しぶり過ぎなのです。 だからとてもうれしいです!! しかもこれは 何年も放置してた 作りかけのコートなので 割とすぐできて 良かったです。 この写真、自分の中では細く痩せたように見えますが 少し痩せまして、そしてリバウンドして、 …

お題から、引っ越し!

今週のお題「引っ越し」 新しい住まいはワクワクします! けれど引っ越しは やはり大変です。 私はこれから引っ越して住みたいと言えば! …病院通わなくて良くなったらの話なのでしょうけど、 海が近くての範囲の少し田舎に引っ越ししたいです。 今いる県を…