レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる。

こんにちは! ブログを見てくださりありがとうございます。 暑さもずいぶん和らいだのですが まだまだ涼しい作品が作りたい気持ちは 消えず 夏が名残惜しいです。 レース編みを色々少ししています。 上はウエア下は小物です。 味覚はそれでも秋が楽しみにな…

冷やした作品。

今週のお題「冷やし◯◯」 こんばんは、このブログを見てくださりありがとうございます。 わたくし、 この夏はクールに見える作品をたくさん作って置こうと思っていたのですが、 まだ、実行できていないで夏終わりそうなので 今さらですが、この夏を何の冷やし…

私のストレス解消法?!!

こんにちは、 私のブログを見てくださりありがとうございます! 今まで、ストレス解消法!?というのは はっきり言って無かったので 見つけられたらいいな、とは思っていました。 今になると 病気も幾分良くて かなり悪すぎる長年のなかだったので、 文章が…

ちょこっと手作り。

こんにちは。 ご無沙汰しております。 ワクチンを打ったあとの副反応の病み上がりです。 今回は、少しきつかった。だから、 良い抗体になると良いなと思います。 手作りが少ししずらい日々でしたが、 少し、ちょこっとは、できたので 書こうと思いました。 …

今年の夏の思い出。

こんにちは、とても暑い日が続いてます。 セミのオーケストラの毎日、 毎日暑くて頭が茹で蒸された気持ちです。 体調悪い日が多くて 夏は苦手です。 そんな日に近くのシークレット花火が! 上がりました。 近くの高校らしいけれど。 ベランダから見つけ窓か…