レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスを縫うこと。

昔から人の結婚式で楽しみにしていたのはドレスでした。 花嫁さんのドレスのクオリティが見れるのが うれしかったです。 自分は結婚する時着たいドレスのデザイナーさんのお店がありました。 しかも近くの茅ヶ崎に移ったお店なのでした。 でもドレスのデザイ…

最近の甘い物。

今週のお題「あまい」 あまいものは子供の頃は嫌いでした。 飴の甘さ、缶ジュースの甘さ、 私には強く過ぎてわからなかったのでジュース買う時は 変にも野菜ジュースをねだる変わった子供でした。 最近作ったパウンドケーキと、 果物たっぷりクラフティです…

持病の告知。

特別お題「今だから話せること」。 の病ならではだと思い書きます。 私の病、持病は。 いまだにわかりかけてきたくらいの、 難しいけれど知られてもいないのです。 医師に病名告げられた時も、 半分騙されてる思考の治りもしないと言う結果です。 ずっと薬を…

毎日していた事。

こんにちは、このブログを見てくださり 本当にありがとうございます。 この写真のメイプルの気持ちがわかる気がします、最近。 毎日していた事を省くことが時折ありましたが、 毎日、最近省いたままで 個人的に日記を書くことや Instagramやこのブログの投稿…

えっこんな時に!

こんにちは! ブログ久しぶりになりました。 すみません。 けれど見ていただいてうれしいです。 見て頂いているのは 励みになります。 工事も始まって パンとお菓子と料理と バイオリンを極めてさらに行きたい! そんな気持ちで 特大ストレスの病と闘いつつ …