レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たきり生活が終わった習い事。

今週のお題「人生変わった瞬間」 せっかくなので明るいほうに変わった瞬間の話を。 私は寝たきり生活が 二十年くらい続いたほぼ中学生くらいからでしたが、 寝たきりになりながら いつか終わらせたいと思い 引っ越し決まる頃にそちらの方に 持っていても自分…

ケンタッキーは、謎の味。

こんにちはこのブログを見てくださり 本当にいつもありがとうございます。 最近の私は編み物がほぼせず というくらいなので 洋裁はもっとせず ちょっときつい日々なのですが 無理しても仕方ないので 料理をして解消して過ごしております。 今日はケンタッキ…

私の防寒

今週のお題「防寒」 寒くなりました。今日はとても寒い予報なので書く事にしました。 私の亡き父は手編みぽいセーターが好きでした。 私もそのことがよく意味わからなかったのですが 素材にこだわっていたくらいに思ってました。 祖母の手編みを着て育ったの…

思い切ってやめてみた事。節約のため?

お題「思い切ってやめてみた事」 私は美容院が少し苦手の3代目です。 祖母と父が苦手のようでした。 美容師さんは嫌いではないですが、 知らない方に切ってもらうことは少し不安もありドキドキします。 引っ越し重ねるうちに 美容院探しに疲れてしまいまし…