レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

何して遊んだ?

今週のお題「何して遊んだ?」

 

 

こんにちは!

 

久しぶりにブログ書きます。

 

疲れていたり、

忙しさもあったり、

不調もあったりで、

 

長期にブログ休んでしまいました。

 

すみません。

 

わからないですが、もしも

 

私のブログ楽しみに楽しんでくださっている方がいらしたとしたら、

 

少し悪かったなと

 

思います。

 

f:id:manamishibashibatan:20220524102146j:image

夏らしくなってきましたのでビー玉の入った

おもちゃのガチャガチャの写真です。

 

おはじきは

子供の頃楽しかったですが

 

ビー玉ってどう遊んだか?

思い出せない、所です。

 

遊びは子供の頃大好きだったのに

 

 

もうそんな気持ちを忘れてしまい

ました。

 

f:id:manamishibashibatan:20220524102522j:image

なめくじ退治が嘆くように大変で

 

とうとうなめくじ退治のための対策として

ラベンダー植えました。

 

カモミールの芽にはたくさんいるので

芽を食べられてしまったようで

悲しかったです。

 

 

ラベンダーは種から二度も蒔いたのに

タネ食べられてしまったようで

タネまきすると朝はそこに渦もれています。

 

害虫対策などたくさんした植物の苗で

 

ベランダがすっかり落ち着きなめくじが見かけなってきました。

f:id:manamishibashibatan:20220524102937j:image

最近は

節約をちょっと頑張る方向になるよう勉強中で

芽を出したじゃがいもと玉ねぎは

プランターへ植えました。

 

捨ててしまったら少し損なので

収穫できたらいいなと。

f:id:manamishibashibatan:20220524103212j:image

遊ぶことは

得意な方がメンタルには良いんですよね。

 

青空の見える晴天があとどれくらいあるかわからないけれど

 

青空のような色の海が見たい気持ちにはなります。