レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

ミンネ活動再開目指して!

f:id:manamishibashibatan:20230506204001j:image

ゴールデンウィークもあと少し、

行きたかった近くの薔薇園は、

駐車場が空いてなかったのを見てから、

いく勇気も少し落ちてしまいました。

 

ちょっと厳しいけれど、

働いていらっしゃる方が普段仕事で

働けない病人の私が普段休日になっているので、

ダメ元で病人ですが、

取り掛かりかけた仕事に

ゴールデンウィークは、取り組む事にしました。

 

 

最初は、ボディから作りはじめて、

f:id:manamishibashibatan:20230506203904j:image

 

2日目取り組むとでこんな

人形になります。

f:id:manamishibashibatan:20230506203954j:image

今日まで、4日取り組みで、

顔の形成は終わり、

髪の毛つけ。

人形用の髪の毛です。アレンジヘアもできる質のものです。

 

最近自分で髪をセルフカットしてショートヘアにしましたが、

それとは関係ないものです。

私の髪の毛より、カットの難しい人形の毛でした。

 

服作りにといきたいけれど、

下着を作り着せて、

でも、…

まだちゃんとは、

 

売り物なのでいまはまだ、公開できないと、

いう感じで、

顔は良くなって落ち着いた所なので、

もう神経をとがらせて、

頑張るほどではないのですが、

 

これなら販売して

ハンドメイド作家を再開できるチャンス!になりました。

 

そんな期待でいっぱいです。

良い夢見る夜になりそう!

 

 

f:id:manamishibashibatan:20230506204016j:image

近日販売予定です。CM。

 

https://minne.com/@alittlegift

 

作家名が違いますが、これは作家としての名。

良いなと思っていた

みよじと名前を組み合わせただけの名前です。

 

残る製作を頑張りたいです。