レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

寝たきり生活が終わった習い事。

今週のお題「人生変わった瞬間」

せっかくなので明るいほうに変わった瞬間の話を。

f:id:manamishibashibatan:20221127155221j:image

私は寝たきり生活が

二十年くらい続いたほぼ中学生くらいからでしたが、

寝たきりになりながら

いつか終わらせたいと思い

引っ越し決まる頃にそちらの方に

持っていても自分で弾けない

格安で購入したバイオリンで

 

リハビリとして

バイオリンは習えないだろうか?と

思い、引っ越してなんとか通えそうな

バイオリンの先生、

優しそうな先生を探して習うことに10年くらい前に計画たてました。

 

そして習ってみました。

習ったのは一年でしたが

 

本当に優しい先生で

大人だった私なので子供のプロを育てるとは違いで

厳しくではなくなんとか弾けるように身につくよう教えてくれました。

 

その一年は習う事で毎日試験に向かうように練習して習っていました。

その頃はなんとかメロディができれば良いくらいでしたが、

薬の変動もありな中、

寝たきり生活が本当に終わつてしまいました。

 

 

バイオリンはもう習っていないのですが

バイオリンは好きなので

弾き続けています。

あんまり基礎道理には弾けてないかもしれないですが、

 

個人的に楽しんでいける感じで

マチュアを楽しめています。

 

f:id:manamishibashibatan:20221127154806j:image

 

寝たきり生活、終わりよかった。

 

ちなみに写真の

チャルダッシュの楽譜はまだ完奏はできないです。

練習を時々楽しんでいます。