レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

最近楽しめる事

こんにちは、

朝は寒いけれど日差しは春のよう!

 

私はギックリ腰になりと

花粉症のせいか、くしゃみ止まらないです。

ギックリ腰をまた悪くさせないように

こういう時はお上品ならマスクするか、

誰も見ないからとテッシュを鼻に詰め込むしかないです。

 

 

最近楽しめるなと思ったことがあります。

かなりコロナ禍のストレスで

家で食欲過多になりやすかったり

春が来る頃が近づいても新鮮さを感じられないままなので

何か工夫してみようと思い

写真を撮ることを力入れてみました。

 

私のスマホiPhoneの数字いくつ?だったか忘れたけど

iPhoneでも少し前にあったiPhone miniのタイプです。カメラはシャープ製なのかな?

どんなスマホカメラでもアプリとか使ってフィルターとか写真が入ってるアプリのファイルのところから色々編集できますし、工夫すると楽しいこととか気づきました。

 

試しに苺を撮りました。

f:id:manamishibashibatan:20220222084820j:image

赤が強く出ることと透明感意識してみました。

いちごを意識的に撮り

よく考えて撮ると楽しいし

写真撮ることも珍しく楽しさを新鮮と感じてしまいました。

 

f:id:manamishibashibatan:20220222085838j:image

ペットも自撮りモードでペットから見えるカメラにして撮ると

うちのメイプルは

いい感じに何故か撮れます。

ペットもカメラ意識あるのかわからないけれど。

 

f:id:manamishibashibatan:20220222090018j:image

ペット自身から見えないでスマホ向けられると

何しているのかわからず、すねたりすることもありますが。

 

いちごをカメラ向けて撮ったことで、

これからシーズン的な写真がまた撮れるといいなという気持ちにさせられました。

 

f:id:manamishibashibatan:20220222091419j:image