レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

今年の夏の思い出。

こんにちは、とても暑い日が続いてます。

 

セミのオーケストラの毎日、

毎日暑くて頭が茹で蒸された気持ちです。

体調悪い日が多くて

夏は苦手です。

 

そんな日に近くのシークレット花火が!

上がりました。

近くの高校らしいけれど。

ベランダから見つけ窓から写真撮り

思わず終わってから

拍手してしまった。

f:id:manamishibashibatan:20220801070521j:image

暑い日のため梅も干せて

白いごはんといつも玄米なのですが、

久しぶりに食べて美味しかったです。

f:id:manamishibashibatan:20220801070557j:image

 

ベビーコーンを収穫したり

f:id:manamishibashibatan:20220801070701j:image

 

最近とある大手スーパーのたまごが双子続きで

あったり、
f:id:manamishibashibatan:20220801070705j:image

 

収穫が少ないベランダ菜園で明日葉と三つ葉

スープ作れたり、

f:id:manamishibashibatan:20220801071532j:image

ちょっと良いこともありました。

毎日のように病気は苦しいので、

良いことも見ないとと書いています。

 

f:id:manamishibashibatan:20220801070815j:image

 

メイプルは

画像で私を見ると声かけてもびっくりするので

 

最近は見守りカメラで外出した時は声かけないで見てます。


f:id:manamishibashibatan:20220801070818j:image

ガトーショコラはフレンチの教科書見て作りました。

 

これは、すごく美味しかったな。

と良いことがあった事振り返ると

キツイ夏も乗り越えられるかもな。

 

あと1ヶ月な夏、負けないように頑張ろう。