レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

お題から、引っ越し!

今週のお題「引っ越し」

f:id:manamishibashibatan:20220305150056j:image

新しい住まいはワクワクします!

けれど引っ越しは

やはり大変です。

 

私はこれから引っ越して住みたいと言えば!

 

…病院通わなくて良くなったらの話なのでしょうけど、

海が近くての範囲の少し田舎に引っ越ししたいです。

今いる県を出て、

理想的なのは北海道へ!

と行きたいところですが、

凍結する水道とか屋根の雪下ろしとか

何も知識ない人なので

無理なのだろうなと思っています。

 

荷造りのコツは

予定立てて詰めて行き、前もって整理していらないものの処分をしておく事と

すぐ開封するものは分かりやすく分けた箱に入れて置いた方が良いです。

あとは、荷造りでギックリ腰にならないよう気をつけた方がいいかもしれないです。

一度なってしまうと引っ越しのたびなりやすい時もあり

辛いところですが

重いものを変に無理なく持たない方が良いです。

 

はじめての1人暮らし!は私は2ヶ月借りて二週間しました。

家が大掛かりな水道工事だったので

少し家から離れて1人アパート暮らししました。

 

いい勉強になりました。

けれど、それで病気はとても悪くなってしまったので

それ以来親とずっと暮らしてます。

 

f:id:manamishibashibatan:20220305150521j:image

良いお家に住みたくても、

いい条件はそれだけ値も高いので

人気が低い分野が自分たち家族にとってかえって良い!みたいな

うちには好都合!なお得な住まいが見つかるとかなり良いですね。

 

引っ越す時は少し落ち着かないけれど、

進んでくるとうれしくなるものです。

せっかくなので滅多にない楽しみみたいに思っていた方がお得かもしれないです。

落ち着いたら!インテリアとか楽しみはじめて、

新しい住まいの周辺散策を楽しんで

新しい住まいのいい所を見つけていくのもいいですね。