レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

わたしのコレクション!

今週のお題「わたしのコレクション」

 

ハンドメイドなど手作りを続けると

絶対増えやすいのは、

材料です!

 

私は材料に置くところにも困り

イデアに埋もれ

友人から作ることの依頼は

体調だけでなく

もうこれ以上は作れないまでにもなってて

そんなですので

材料のコレクション!!とは載せにくいです。

それにもう増やしたくないところなのであります。

 

子供の時からガラス瓶を集める事とかポストカード集めることが好きでした。

しかし、その時のポストカードコレクションとは

著作権の関係で載せにくい

可愛い子供達の写真の物を集めたり

瓶もおしゃれなジャムの瓶よく集めました。

瓶は気づいたら何か詰めて友人にお裾分けしてに使ったり

やがて少し邪魔になりいくつか残して捨てました。

 

残すは何か?

自分のコレクション今も過去も未来も集めそう!

f:id:manamishibashibatan:20220313161649j:image

画材かな!?と思いました。

 

画材は一回買うとしばらく買わなくてもほぼ補充しなくていい物かもしれないです。

 

増えちゃう所、

少しお値段張る所、

でもあると楽しくなってしまう、

 

f:id:manamishibashibatan:20220313161842j:image

 

フェリシモの昔のバージョンの500色色鉛筆は

少しため息物でしたが

こんな風にインテリアにしたら

 

インテリア自信なかったのに

家族に褒められて

 

でも私の考えた物ではなく売られていた物飾ったんですがと

 

ちょっとうれしくなりました。

 

今はインクにドボンとの沼に浸かってて

インクとカラー万年筆にペンを楽しいと思います。

目がしばらく乱視酷く

やっと眼鏡合わせたところなので

字や絵かくの楽しいので、

f:id:manamishibashibatan:20220313162333j:image

楽しんでいます。

レトロなメニューに見える

ようなの書いてみたり。

ペットのうさぎを描いてみたり。

 

画材はこれからもコレクションしてしまうかもなと

思います。