レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

ブログ書いてなかった最近のこの頃。

[f:id:manamishibashibatan:20220330154802j:image

 

こんにちは!

桜がここは満開です!

 

本当は近くに行って写真撮れば良いのですが。

またそのうちと過ぎてしまう毎日です。

 

 

f:id:manamishibashibatan:20220330154751j:image

 

最近は毎日上手くストレス解消して

上手く忙しく日常が帰ってきています。

 

f:id:manamishibashibatan:20220330154916j:image

 

自律神経のバランスもチェックして測ると

 

かなり良いので

私にしては、

f:id:manamishibashibatan:20220330154815j:image

ニジマスの塩焼きが初めて見栄え良く美味しく焼けてしまいました。

こんなふうに白くきれいに焼けた試しなかったので、

今度はこそと!

塩の付け方気をつけました。

f:id:manamishibashibatan:20220330154841j:image

駐車場からの風景なのですが

以前住んでいた住まいのそばにある

わいわい市へ行って来ました。

今は少し遠いですが、

野菜の市場で

リーズナブルな価格のを求めていきました。

 

私にとって春は食欲の春

子供の頃から問題なくらい山菜料理が好きな私には

ふきのとう、わらび、タケノコ、タラの芽、‼︎

いっぱい食べちゃいけないのですが

アクがあるから少しと言われていますが。

 

私が写っても仕方ないので

食欲大勢のメイプルの食事している写真です。

f:id:manamishibashibatan:20220330154855j:image

 

それで元気になって来ましたので

そろそろ、もっと元気取り戻すために

次のステップを踏むかもしれないです。

 

f:id:manamishibashibatan:20220330160039j:image

 

ハンドメイドのお店はしばらくお休み!

売ることはしないで、

そろそろスキルつける為に

仕事に向けてというより

病気の回復のため、

 

リハビリしようかなと。

仕事に向かって、

資格とれるといいなと勉強したいと思います。

楽しくとれそうな興味ある分野とりたいです。

 

少し学生気分に五年くらい戻れたらいいなと思います。

 

資格を取るというより

こなしながら

無理しない!が目標です。

だからとれると言う自信はないですが。

 

資格いくつかとり自信ついたら

通信制の専門学校へ行き学びたい!

 

そこまで元気になったら

付けたスキルの中か外か?

仕事どうしようか

考えます。

まずはどこまで行けるかわからないですが。

 

体調に合わせて

やっていく訓練でもあるので。