レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

ちょこっと手作り。

f:id:manamishibashibatan:20220812164546j:image

 

こんにちは。

ご無沙汰しております。

 

ワクチンを打ったあとの副反応の病み上がりです。

今回は、少しきつかった。だから、

良い抗体になると良いなと思います。

 

手作りが少ししずらい日々でしたが、

少し、ちょこっとは、できたので

書こうと思いました。

 

上のお皿は、

らくやきマーカーで描きました。

どこかの国の刺繍風にしました。

クロスステッチ風とどちらにするか迷いましたが、

旅行気分味わえるお皿にしたかったのでこういう柄にしました。

少し大きめの平たいお皿なので、サラダとかパスタ料理とか使えるなあと使っています。

 

f:id:manamishibashibatan:20220812165232j:image

ハーバリウムを作りました。初めて作った物なので、

色々ミスしました。

百均で最後の一個で売られていたオイルがやはり足りなかったけれど

それはかえって面白くていいかもとそれを楽しんでいます。

f:id:manamishibashibatan:20220812165438j:image

 

ハーバリウムに入れた一部の薔薇は

実は自家製のブリザードフラワーです。今年咲いたものです。

 

f:id:manamishibashibatan:20220812165641j:image

強風吹いている今日。

台風が近づいているので

少し心配ですが、

 

f:id:manamishibashibatan:20220812165757j:image

今朝雨パラついてて、ふと外を見ると

虹を朝見て、しまいました。

うれしい!

そんな特別なプレゼントをもらった気持ちになります。

 

台風近づいているので早目にスーパーに行きました。

f:id:manamishibashibatan:20220812165943j:image

 

夕飯作りして、今日は疲れたので

ゆっくりしたいです。