レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

私のストレス解消法?!!

こんにちは、

私のブログを見てくださりありがとうございます!

 

今まで、ストレス解消法!?というのは

はっきり言って無かったので

 

見つけられたらいいな、とは思っていました。

 

今になると

病気も幾分良くて

かなり悪すぎる長年のなかだったので、

 

文章が書けるだけ

かなり進歩している方ですが、

 

 

今1番のストレス解消になっているのは、

 

 

f:id:manamishibashibatan:20220816124212j:image

お料理です。

 

もともと変わった料理が作りたがる人間だったので

 

昔ジャンボマッシュルームを買ってきてヤギのチーズにエシャロット?とか使い

料理してオーブンで焼き上げたら

 

見事に家族誰も食べず

冷凍庫に入れて1人残り食べた事があったので

 

その頃と比べ、

随分料理もましになりました。

 

 

f:id:manamishibashibatan:20220816124218j:image

この玉ねぎスープは、

オニオングラタンスープを知った子供の頃の驚きを

考えて作りました。

 

最近は料理で夢を追いかけるように

スーパーへ行き決まった額の中での

発展性を楽しむのが

身近な

ストレス解消法になってます。

 

電卓アプリが欠かせないけれど、

手間料理して頑張った結果を

すぐ食べれるのはうれしい気持ちになります。

 

 

セーター2着目がやっと一年半過ぎて期間かけて作り完成したので

またカセの毛糸とかを毛糸玉に巻いて

少しずつ進めていきたいです。