レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

冷やした作品。

今週のお題「冷やし◯◯」

 

こんばんは、このブログを見てくださりありがとうございます。

f:id:manamishibashibatan:20220823195451j:image

わたくし、

この夏はクールに見える作品をたくさん作って置こうと思っていたのですが、

まだ、実行できていないで夏終わりそうなので

今さらですが、この夏を何の冷やした作品作ろうとしていたか?を、

書こうと思います。

f:id:manamishibashibatan:20220823195600j:image

ちなみに

今まだ出来上がっていない物のことを書きます。

 

f:id:manamishibashibatan:20220823195627j:image

 

クリームソーダーを見つめる少女の絵、

絵を少し通信で習った時、見つめているなら

その先に何かあった方がいいと

言うアドバイスを思い出し

こういう絵を描きました。

 

見つめるなら、涼しいクリームソーダ

と思い下書きして

 

その数日後ワクチンを打ちに行き

しばらく腕がいう事聞かなくて

カラーに描けなかったのです。

 

カラーでないとこの作品は涼しくならないけれど

今月中に出来上がるかわからない作品です。

 

他にもきれいなフルーツゼリーを作る事とか

蕎麦打ちして涼みたいとか

サマーセーターを好調な感じに編む!

 

そんな予定はままならず…。

 

でも、

毎年夏は苦手でもっと苦しんで過ごしていたので

 

マシになった体調を喜びたいです。

 

すっかり気分は秋のハンドメイドの気持ちになってしまって

秋に似合うセーターを編みはじめたり

 

ギンガムチェックの大きい柄のが

少し良いなと思いながら

家にある

布をチェックしていたり

 

夏は苦手なはずなのですが、

珍しく少し短く思えるようになりました。