レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

久しぶりの洋裁。

f:id:manamishibashibatan:20230105142603j:image

 

どれくらいかな?ミシンで服完成したのは

夏だった気がします。

あの時は

リネン布で作りました。

茅木真知子さんのデザインそのままの布で作ったの以来になるのですが、

それともグレンチェックコートかな。

 

今回は縫い上がって季節が間に合うように

秋くらいにカット始めました。

 

f:id:manamishibashibatan:20230105142927j:image

 

すごく良く写って見えるけれど

失敗が多い服になりました。

 

エストのギャザーをウールという少し重い厚みで縫うのは

難し過ぎていました。

エスト以外は順調な方でしたが

 

それで

前後ろあえて逆に着るとステキだとか

気づき

なんとか着れそうです。

あ、オーブンが焼けた。

 

りんごのケーキ焼いている間に書こうと思っていたので

 

それでは。