レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

ドレスを縫うこと。

昔から人の結婚式で楽しみにしていたのはドレスでした。

花嫁さんのドレスのクオリティが見れるのが

うれしかったです。

自分は結婚する時着たいドレスのデザイナーさんのお店がありました。

しかも近くの茅ヶ崎に移ったお店なのでした。

でもドレスのデザイナーさんは亡くなってしまって娘さんが後を継いだようでした。

結婚することがあっても私にとても頼める価格では無かったのでしたが、

シルクシャンタンを買った時少ないこの布でもドレス作れるかなと

思いまして、

一着作ってみたら色々作りたい気持ちも湧いて

f:id:manamishibashibatan:20230319220731j:image

私の長い独身としてのストレス解消法になっています。

全部でドレス布でもし作れて合わせたら四着作れることになりますが

白っぽかったらリネンやそれなりに何使ってもステキだと気づいてしまって

白い布が少し増えた時ありました。

 

f:id:manamishibashibatan:20230319221236j:image

この作業は神経使うので、

誰か人に作るのは無理な状況ですが、

独身長い分まだもうしばらく楽しめるのが

今はお得に思えます。

 

丁寧にこれは縫いたいです。