レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

えっこんな時に!

こんにちは!

ブログ久しぶりになりました。

 

すみません。

けれど見ていただいてうれしいです。

見て頂いているのは

励みになります。

 

工事も始まって

f:id:manamishibashibatan:20230301120221j:image

パンとお菓子と料理と

バイオリンを極めてさらに行きたい!

そんな気持ちで

 

特大ストレスの病と闘いつつ

励みにしていました。

 

そんな気持ちも虚しかったように、

プラスストレスに

ギックリ腰になりました。

 

しかもいつもより悪い感じです。

 

最初は痛みと思うようにいかぬストレスで

ますますどうしようもない辛さに潰れそうでした。

今日で、とうとう

5日目マシになったり悪くなってしまったり

 

作戦は変更して

 

f:id:manamishibashibatan:20230301120559j:image

 

すごく癒されるハーブティブレンド

生活の木やエンハーブなどで単品ハーブを買ってあったものを

 

今の自分に必要なメンタル対策ブレンドにして

飲んで休むことにしました。

今日はリンデンフラワーとセントジョーンズワートとパッションフラワーで

ピリピリした神経を和らげ少し眠いブレンドです。

 

ジタバタしても、仕方がない

というよりそうしたら痛い!はずと思う中なので

 

f:id:manamishibashibatan:20230301120939j:image

 

大きな編み物にトライする気持ちも落ちてしまい

つけ襟編みをしようと

 

f:id:manamishibashibatan:20230301121039j:image

 

11年前の中古の古本見て

 

表紙も可愛いけれど

 

f:id:manamishibashibatan:20230301121119j:image

 

この襟とっても可愛いと思いながら

 

ゆっくりできなかった時間を取り戻しては

なんとかしたさに

まだもがいております。

 

ストレスが積もっていくけれど

春の暖かさでせめて雪のようにストレスも溶けてほしい。

 

そんな気持ちな春になりました。それでは。