レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

キツイ状況をチャンスと見て過ごす!

こんにちは、

あたたかくなってきました!

f:id:manamishibashibatan:20230403150545j:image

桜の花もまだ横浜は咲いてます。

 

f:id:manamishibashibatan:20230403150528j:image

気晴らしのハンドメイドも好調に

週一日の頻度で作っています。

 

最近、ひどいピンチに見舞われました。

色々あったけれど、

自分に響くピンチは、

 

車が、

 

しばらく使えなかったことです。

 

期限もいつまでか、目処も知らない私だったのですが、

正確には私の車というより家族の運転する車のことです。

 

私は無免許ですからまず運転したことないです。

 

ペンキ工事中だと言うのに、家から出れず、

閉じ込められたショックに、

あーあと言うような気持ち困るよ。

 

とりあえず、家族と徒歩で外出しました。

 

最初に出てきた桜の花を見に近場移動して

初めて行ったところでしたが

5,000歩ほど歩き回りました。

 

公共の乗り物も乗って

一安心。

 

車使わなくても歩いてなんだか元気が出てきました。

 

それから週一は歩く癖が必要になりました。

 

外を日を浴びて歩いていないとならず。

ちょっとしたストレスにすごく弱ってきてしまうので、

 

高値に引き上げされたものの

高値の中のやすく買う値段チェックをしに行ったり

そうすることでまた歩き

 

結局近場のはしごする方の買い物が、

食品安めに色々買えるのとかわかりながら、

ペンキ工事中以外でも、終わってからも

時々歩いていた方が良いかもしれないとは思っています。

 

炎天下になってきたらの前くらいまでの季節には、

晴れたら歩こうと思い始めました。

 

キツくなってくる状況が元気に強くなるチャンスと

少し考えるようしてます。

 

f:id:manamishibashibatan:20230403152328j:image

 

最近は、メイプルの写真撮ってないのですが、

お薬長くあげなければいけないのです。

少しストレスになっている

メイプルの限界もあってちょっと可哀想なので、しばらく少し

写真は落ち着くまでお休みです。

 

けれど、お薬で炎症みたいなのは軽くなっています。