レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

明日の朝のパンはやっぱり甘いイメージ!

今週のお題「朝ごはん」

f:id:manamishibashibatan:20230623204116j:image

私の希望している朝ごはんは、

イメージなのですが

玄米ご飯に、味噌汁

好きな漬け物

ししゃもみたいな少し焼き魚に卵焼き!

 

そういうのが理想的にベストなのですが、

 

毎朝早起きして準備したりが今現在厳しく、

少し費用もかかるかなの感じもありで

 

家族の関係もあり

さかのぼれば、

おばあちゃんあたりから朝はパン派の家なので

パン派になっています。

 

できるだけ白いパンにはしないでと、

玄米パンライ麦入りパン、全粒粉パンを食べるようにしています。

 

時々、突然にアボカドや目玉焼きが出ますが、

前日に予告しないでほしいと言っています。

 

朝起きた時アボカドや目玉焼きはうれしい気持ちになるけれど、

私は眠る前は、明日の朝のパンは

やっぱりカフェオレとパンにのせるのは

スライスしたバナナと甘い何かがあるイメージにしてないと

 

なぜか安心して眠れないのです。

甘い何かとは、はちみつかピーナッツバターか

メープルシロップかチョコレートシロップか塗るカスタードクリームか?

 

一応その予定で眠りにつきます。

f:id:manamishibashibatan:20230623203859j:image

 

眠る時は明日のバナナののった何かしらの甘いパンが朝食べる楽しみになって

眠る毎日です。