レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

蛇より怖いもの?

昨夜見た夢が忘れられない。

 

しばらく忘れていたことに気づきました。

忘れていたけれど、

田舎では山菜採りに行けば

 

1番会ったら、蛇より致命的に危ないと言われる!

 

f:id:manamishibashibatan:20230607154852j:image

クマです。

 

祖母からも聞いてて

会ったことはあるけど

子供連れは特に

怖くて危険だと聞いてました。

 

 

しばらく忘れてました。

 

私の子供の頃はクマのぬいぐるみが流行り

気づいたら
f:id:manamishibashibatan:20230607154849j:image

うさぎのぬいぐるみ並みに可愛いと

そんなことクマの恐ろしさ忘れて

 

だいぶ時たちまして、

 

夢に久しぶりに出て来たクマは

 

夢の中ではヒグマ!?

 

街中で出て

言いにくいけれど自分が

八つ裂きにされるような時に

 

目が覚め

夢でとりあえずは良かった!

と思いつつ

 

子供の頃一度クマのぬいぐるみに最初は拒絶反応していた

こともあったと

 

思い出していました。