レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

料理資格

こんにちは!

フレンチと洋食のそれぞれダブルでダブルの

料理資格のため勉強することになったので

 

テキストをよく読んでいます。

 

歴史が好きなこと

とか

 

昔少しだけフランス語を勉強していたので

 

レシピに限らず

楽しく読めてはいます。

 

私が入ったのは諒という会社の

資格講座です。

 

f:id:manamishibashibatan:20220412131924j:image

 

野菜育ててもスーパー行っても

最近は料理がかなり楽しかったので

 

油断してしまいました。

 

 

だいぶ元気になりましたが、

台風二つ発生の天気図

 

今回は大丈夫なのかなと思っていたけれど

台風二つ発生する気候は

 

メンタルだけでなくてそのあとに

 

f:id:manamishibashibatan:20220412132158j:image

 

胃腸を悪くしてしまいました。

 

今まで恐ろしいくらい胃腸は働いててクタクタだった

らしいです。

 

うさぎのメイプルがチモシーを食べすぎないくらいに

加減しないと、いけないな。

 

それで

 

私は胃腸悪くするとしばらく

 

お粥になってしまいます。

 

f:id:manamishibashibatan:20220412132433j:image

痩せるチャンスなのですが、

 

これだとすぐは良くならないはず

 

前からそうなのです。

 

もともと食細く育っているので

これでは料理勉強が‼︎

 

焦るので

とりあえず

テーブルマナーあたりからでも読んだ方がいいかな。

 

でも胃にもお休み必要でお粥で休暇取るので

これからは食欲は程よくにしようかな。

 

 

編み物W資格と共に学びますので、

 

そちらから急ぎ足でも良いですね。