レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

資格を諦める

なんだか、

嫌な予感でご存じかもしれませんが、

 

資格取る事を手放すことにしました。

 

あまりネガティブな書き方はしたくないです。

 

筆記の問題に取り組むことが出来ず

考えたら

机にレポート書いてみたいなのは二十年くらいしてないような

 

そういうのは好きなはずですが

課題などにプレッシャーを感じ過ぎて

追い込み病気も悪くなることに気づいて

 

でも

勉強は続けたいので

 

資格取らなくても実技のは勉強しよう!

f:id:manamishibashibatan:20220429190723j:image

今日もフレンチの料理の教科書見ながら料理しました。

 

とりたい資格はとりあえず本などでも

学びたい分野は多少知ることができるかもしれないですと

開き直りながらも

 

職を失った並みのショックは来てしまいました。

でも私はあまり気持ち暗くなるような

病気の方ではないので

 

f:id:manamishibashibatan:20220429191535j:image

メイプルはすぐすねるのですが、

でも、

少し療養しないとと気持ちに整理つかないままの中

f:id:manamishibashibatan:20220429191717j:image

植物を見に行ってきました。

 

f:id:manamishibashibatan:20220429191739j:image

植物を見ることが好きなので

f:id:manamishibashibatan:20220429191849j:image

日比谷花壇大船フラワーセンターへ

行きました。

 

メイプルの入場は無理なので

メイプルぬきの

家族で行きました。

 

編み物しながらこの風景は癒されます。

 

随分落ち着いてきたけど

まだまだ

資格取ろうと思う程にあった元気は

帰ってきていないので

ゆっくり体調整えています。

 

趣味はできるけど病気のために無理せずに

もっと療養しないといけないかもしれないです。