レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

夏が終わる。

f:id:manamishibashibatan:20220830192451j:image

 

こんにちは!

 

ブログを見てくださりありがとうございます。

 

暑さもずいぶん和らいだのですが

 

まだまだ涼しい作品が作りたい気持ちは

消えず

 

夏が名残惜しいです。

 

レース編みを色々少ししています。

f:id:manamishibashibatan:20220830192510j:image

上はウエア下は小物です。

f:id:manamishibashibatan:20220830192458j:image

味覚はそれでも秋が楽しみになってきてて

さつまいもでスイーツ、

 

適当に作って

完成した芋ようかんです。

 

f:id:manamishibashibatan:20220830192531j:image

メイプルも暑さ和らぎなので

換毛期になり

毛の生え変わりがすごくなりました。

 

うったいといううさぎならではの

いわゆる毛を吐き出せずな生き物なので

それで胃腸詰まらせると

命まで危ないことになる危機があるので

 

ハラハラさせられますが

 

ブラッシング嫌がるので

かゆがる時に手でブラッシング代わりに

よく毛をかくついでに

抜けたものをはらうように

かいてあけると

 

すごく毛が舞い上がりますが、

 

今はその方法で対策してます。

 

f:id:manamishibashibatan:20220830192550j:image

 

本当は私は夏が苦手、

でも珍しく

夏でも夏がキツくない感じに過ぎて

 

元気になってきているからなのかもしれないです。

 

病気になった時は色々焦って

その時のことを何もかもつかみながらあたふたしてしまい無茶たっぷりしますが、

 

心が落ち着いてきて

受け止められるようになって

 

その後だんだんと

少しマシになっていくと

うれしいです。

でも良くなっていく時少し焦るようなめいることもありつつなので

歯がゆさがあります。

 

もしでも治ったら

 

病気の仕組み勉強したことの良いスキルになる事と

回復できていくとすごい達成感なのかな。

まだそこには到達してないけれど

到達する事をイメージして楽しみにしたいです。