レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

ずっと前向きになれなかった夏。

 

こんばんは。

なのでブログを書いている

もうこんな青空の時間帯ではないですね。

f:id:manamishibashibatan:20230809185213j:image

数日後に、なんとなく

台風も影響しそうになっています。

f:id:manamishibashibatan:20230809185131j:image

ミニトマトが、少し遅目植えたので

やっと一つ完熟して頂きました。

 

 

 

今まで育てた中で1番ジューシーで幸せな味で元気出せるような

美味しい気がしました。

f:id:manamishibashibatan:20230809185234j:image

1番花の全てちゃんと受粉されていた結果、

実ボケがあまり本当無い事に驚くようなくらい

つぼみが増えてこれから食べれるのが楽しみです。

 

ミニトマトは、スーパーでも私には少し高級な価格に

思える日もあり、

それでも夏野菜で1番挑戦して成果出やすい所が

子供時代トマトの特に生トマト嫌いを

忘れてしまいそうです。

 

 

嫌いなものを思い出しました。

私は季節で1番夏苦手です。

 

最初に実感したのは、夏バテするようになってからです。

小学校の頃くらいから

苦手がスタートして

 

猛暑日が気温の具合がやがて酷くますますなりながら毎年今まで

難しくしてました。

 

苦手でない感じに思えた時は、冷夏の年くらいでした。

今年もそれくらい夏が軽く感じます。

 

マイペースと前向きと言うのが

私の1番リラックスするストレス解消法なので

 

朝夕にベランダで過ごす時間が

涼しくて

のんびり1日しながらも

心地よいです。

f:id:manamishibashibatan:20230809185251j:image

 

 

 

f:id:manamishibashibatan:20230809185147j:image

二週間くらい買ってから過ぎるのに枯れてしまわない薔薇の花です。

薔薇を

イメージして絵を描きました。

 

抽象画なので、私なりのバラの絵

題はギフトです。

f:id:manamishibashibatan:20230809185324p:image

 

家で以前家族が育てていた枯れない蘭の花がありました。

一年、一年半綺麗に咲いている枯れそうに無かったので

家族が同じお店でもう一つ蘭の鉢を買って

私は気づいてわかりました。

布製の造花のものでした。

 

 

f:id:manamishibashibatan:20230809185341j:image

 

私には今年の夏は少し

心地よく涼みながら休んでいます。

 

本来の夏休みらしく!

良い療養になる夏になって欲しいです。