レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

久しぶりの再開!

誰かにまるで会って過ごしたような題です。

f:id:manamishibashibatan:20230821155935j:image

 

いいえ、家族と食べに行って来ました。

この夏は打ち上げ花火を見てお家から遠くの、

イカをスーパーで買って食べ、

うなぎは諦め価格なので食べていないままです。

 

ゴーヤの苗の花が花盛りになり、ネットよく外れ落ちます。

ゴーヤの花、あ。

写真にとってなかった。すみません。

ミニトマトの苗の実もこれから食べ盛りなくらい実はなりました。

 

ナスときゅうりはまだまだ何もできないですが、

 

野菜栽培が少し頑張りの成果を発揮しています。

 

f:id:manamishibashibatan:20230821160611j:image

 

色々やりたい事はあるけれど、毎朝が起きることが

眠ることより厳しくて

ダラダラしているとお昼近くに自己嫌悪スイッチが付いてしまい

お昼を食べ

夕方まで昼寝したり、これからの対策を試行錯誤調べて

余計に頭を使い疲れて夕方まで悩み

 

スーパーに行っても、お菓子になる物だけ買い

食事が作るどころか

食べる気力も落ちてその分に、

体重計は今までより期待に応えてくれて

体重がこうな時はままなっていない生活だと言うこともわかりつついます。

 

何からできなくなったかな?

1番最初は、洋裁です。

洋裁を我慢して、他のしなければと言う予定をこなし

今の時点まで

ほぼ何もかもできなくなりそう。

一日自分がしなしなになって干からびるように

毎日何することままならず、生きていることがどんどんおっくうで

基礎的な生活も睡眠、運動、食事のどれにも響く悪さなので

とりあえず家族に協力最近寝てばかりで今までよりはできていたので

この度頼み、ソーイングできる環境に少しでもしてとお願いしました。

 

f:id:manamishibashibatan:20230821161957j:image

 

前日は眠れるか?とかかなり不安でしたが、

今日洋裁にやっと取り組みました。

 

布地は少し前に地直ししてました。

 

芯を次貼って縫う前まで来たので、

久しぶりにできるかもな、と楽しみです。