レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

便利そうな手帳を見つけた!

今週のお題はてな手帳出し

 

 

こんばんは、

台風の影響がこちらも只今くらいからすごくますますなりそうです。

 

手帳、

毎年色々使っては

百均手帳に戻るを繰り返しています。

 

ほぼ日手帳もはまった若い時もあったりして毎年手帳楽しみになっててしまうのでしたが

ある時からピタッと買わない時期ありまして

 

その当時あった手帳アプリで、

満足していました。

 

しかしアプリが無くなってしまって

次に良いと思うアプリも変わりで、

 

紙に戻すようになったのです。

しかし、

紙なので書き直しあまりできなくて

手帳をうまく使えなくなっている所です。

時間とるのも難しくて

 

凝る力が若い時のようにはいかないです。

 

今年くらいの手帳はくらいからMIDORIのメーカーの手帳が

紙質が気に入ってて

 

割と万年筆が使えるくらいな滲みにくいのかな?

去年のはそこが魅力的でした。

 

 

今年もMIDORIのメーカーで見つけました。

f:id:manamishibashibatan:20220919220739j:image

 

これが一つで済みスケジュール書くのには、

使いやすいかもしれないと思いました。

もう来月の10月くらいから書き込みできて

使えるので、1月からいきなり書くよりは

買って割とすぐ書ける所も良いです。

 

f:id:manamishibashibatan:20220919220959j:image

 

再来年の一年分のカレンダー表もついてて

マンスリーは再来年1月まで使えます。

 

f:id:manamishibashibatan:20220919221243j:image

 

 

そして

このようにデスクカレンダーとして立つ!

これが気に入りました。

 

カレンダーも手帳も

これひとつに書けば便利でスケジュール書くのに良いと思います!

 

f:id:manamishibashibatan:20220919221405j:image

 

日割りの予定もプライベートと仕事などに分けて書き込み可能です。

 

f:id:manamishibashibatan:20220919221518j:image

 

少し多めにノートや自由に書けるフリーな部分もついています。

一年は自由にノートとして楽しめそうな感じが良いです。

f:id:manamishibashibatan:20220919221625j:image

 

これからはこれが書きやすそうなので

大切に書き込んで

いきたいです。

 

それでは、

活用しよう!