レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

湘南、藤沢市出身です。

今週のお題「地元自慢」

 

子供の時は山が森が好きでした。

でも海の方が今は親しみを感じます。

 

湘南の方へ行くなら何がおすすめか?

f:id:manamishibashibatan:20221031140927j:image

写真撮るのもおすすめです。

江ノ電もなかなか見ると良いです。乗るのも同じく良いです。

のどかな感じが地元は好きです。

 

海のうまく言えないけど場所によっては

漁港なのかな?

そこで、釜揚げしらすが買えます。

それがすごく美味しいです。

そこで畳鰯というのかな?それもたまらないです。

火で炙り食べます。

 

海で少し気をつけた方がいいこともあります。

食べ物を堂々と持って歩いてボーっとしていると危ないです。

トビやカラスなどが

狙っている事もかなりあるので、持っていかれる事もあります。

それは気をつけた方がいい地元情報です。

 

休みの日は海の側の道はたいてい鎌倉の方まで渋滞が多かったけれど今はどうなのかな。