レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

靴下編みは初めて!

f:id:manamishibashibatan:20221221194305j:image

 

寒いのであえて暑い日みたいな写真ですが、

最近の寒いきれいな海見た日の写真です。

 

f:id:manamishibashibatan:20221221194418j:image

 

最近、靴下編みを始めました。

 

編もうと思っていたけれど

頭が回らず理解できなかったのですが

 

最近病状がマシになってきたので

編み間違いしながら

間違い模様に響こうと

編み進めています。

 

f:id:manamishibashibatan:20221221194636j:image

 

タビ型靴下です。

白で編めば着物にもピッタリになるのかもしれないです。

浴衣でもステキになるけれど

とりあえず今は編み進めています。

 

f:id:manamishibashibatan:20221221194852j:image

 

最近、好調な日は随分好調です。

ストレスが溜まると色々、色々としたくなりまとまり終始つかない所があり

色々なハンドメイド、色々に毎日違うことして

疲れはてながらも、な調子に落ち入りがちですが、

 

一つのことに取り組みやすいのは

少しマシに体調なってきたからだと実感しています。

 

でもまだまだ健康には遠すぎなのですけれど。

f:id:manamishibashibatan:20221221195251j:image

 

写真の通りカシミア入りの毛糸🧶

毛糸は靴下デザインされたガスニエ実希子さんという

ニットのデザイナーさんから購入しています。

 

フランスから毛糸が送られてくるのは

少し待つことになっても

夢のような時間です。

 

今年も後わずかになっていますが、

寒さに負けないよう

防寒対策したいです。

f:id:manamishibashibatan:20221221195815j:image