レトロな生活は可愛い〜を生み出す。

持病持ちながらの旧式な趣味の事やハンドメイド服作りダイアリー。

1番には慣れないようなストレス解消法。

 

f:id:manamishibashibatan:20230131205700j:image

 

こんにちは、久しぶりのブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

私のストレス解消法上の写真は1番ではないストレス解消法です。

 

1番と言えば

f:id:manamishibashibatan:20230131205843j:image

 

お花も昔子供時代は1番でした。

でも今はそんな気持ちになれない。

 

f:id:manamishibashibatan:20230131210000j:image

今はこちらの洋裁が1番解消にはなり

1番疲れ

 

1番できる頻度も少なくて

いつも毎週はできそう!と思いながら

 

体調に期待裏切られています。

 

今はミシンとか言ってられるように

毎週ももしできたら

 

少し小さな仕事はできる身かもしれないけれど

 

月一日がなんとかやっとで

無理してすればストレス解消の逆になりますから

無理なのかなまだと

体調厳しさ感じます。焦らずにとりあえず行きましょうと

 

最近のストレス解消は

料理関係系になります。

 

外食時々しますがまだ少ししにくい辛さもあり

 

気づいたら頑張った料理作ると

やっぱりストレスが外食以前したように飛び去ります。

f:id:manamishibashibatan:20230131210947j:image

 

練乳入りのミルクパンを作ってみたかったのが

やっとできて

 

これはきっと美味しいだろうと

練乳ぽいものといちごジャムのようなものを作り

 

ホームベーカリーから

パンを出して練乳といちごジャムかけて

食べました。

 

味のこととかは考えて組み合わせていくのは好きですが

 

あんまり色とかセンスはないのです。

うまくいっててもたまたまです。

 

お料理は頑張ると結果が期待できるところは

良いです。

楽しく作りを積み重ねて

上手くこれからもなりたいです。